美人アナウンサー武藤彩芽の結婚相手は楽天・横尾俊建!馴れ初めは?

美人アナウンサー武藤彩芽の結婚相手は楽天・横尾俊建!馴れ初めは? アナウンサー

『ウェザーニュースLiVE』で人気を呼んだ、キャスターの武藤彩芽 結婚を発表しました。同番組を卒業すると同時に発表された結婚に、視聴者やファンは騒然。一体何があったのか、さまざまな憶測が飛び交いましたね。そんな武藤彩芽さんの結婚報道について、調べてみました。なんと、結婚に関する意外な事実も判明しましたよ。

武藤彩芽って誰?プロフィールをおさらい

  • 生年月日:1996年8月31日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:北海道
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 職業:元モデル、元気象キャスター
  • 趣味:ゴルフ、ダンス(ヒップホップ、ジャズ、日本舞踊)
  • 代表番組:『ウェザーニュースLiVE』

美女集団といわれているセント・フォース所属の武藤彩芽さんは、「美しすぎるキャスター」としてネットを騒然とさせた人物でもありましたね。

モデルとしての華麗な経歴

武藤さんは大学在学中、北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム「ファイターズガール」のオーディションを受け合格し、ファイターズガールとしてデビューを果たしています。2年間、ファイターズガールを務めたのち、札幌コレクション2017でイベントスタッフを、そして翌年の同イベントではランウェイデビューも果たします。その後、モデル事務所に所属し、北海道親善大使として数々のCMにも出演していました。

気象キャスターとして華々しくデビュー

モデルとしての活動を終了した武藤さんは、気象情報会社「ウェザーニュース」のウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し、見事合格。2020年4月に、気象キャスターとしてデビューしました。2022年にはウェザーニュースLiVEを卒業し、芸能事務所「セント・フォース」に所属することを発表。これまでの経験を生かし、地上波放送でも気象キャスターとして登場することもあったそうですよ。

武藤彩芽 結婚!気になるお相手は?

武藤さんがウェザーニュースLiVEを卒業した背景には、自身の結婚も関係していました。ご主人とは離れて暮らしていたという武藤さんですが、今後はより家族との時間を大切にするため、仕事に一区切りつけることを決めたそうですよ。

相手は楽天・横尾俊建選手

気になる武藤さんのお相手は、東北楽天ゴールデンイーグルスの、横尾俊建選手。力強いフルスイングで、マルチに活躍する選手として知られていますね。また、丸顔なことからファンには「おにぎり君」と呼ばれ親しまれており、本塁打のあとにはおにぎりを握るポーズでファンサービスをするという、なんともお茶目な一面も。それでいて、結婚相手の武藤さんが絶世の美女だということから、SNSでも大きく話題になりましたよ。

実はキャスター就任前から結婚していた!?

そんな2人ですが、実は武藤さんから結婚発表があるよりもずっと前に、夫婦になっていたといわれています。というのも、楽天・横尾選手が2020年に、一般女性と結婚していることを発表しているのです。2020年といえば、武藤さんが気象キャスターに就任するよりも前。結婚当初から、武藤さんは気象キャスターとして多忙な日々を送っていたようで、夫婦の時間は思うように取れていなかったのでしょう。

出会いはファイターズガール時代か

そんな2人が出会ったのは、武藤さんが北海道日本ハムファイターズのファイターズガールをしていた頃だといわれています。武藤さんがファイターズガールをしていた期間と、横尾選手が楽天に移籍する前、日本ハムファイターズでプレーしていた期間が、重なっているのです。2016年ごろから交際がスタートし、4年の交際を経て結婚という説が有力なようですよ。

イケメン俳優からの誘いにもなびかない一途さ

武藤さんはその圧倒的なルックスを誇りながら、数々の男性に言い寄られても一切なびかない一途さでも知られています。それがあらわになったのは、ガーシーこと東谷義和さんからの暴露があったことでした。ワンオク・Takaさんのサプライズパーティーで、ガーシーさんと武藤さんは初めて出会います。その場にいたTakaさん、山田孝之さん、三浦翔平さん、城田優さんという、錚々たるメンバーの男性から次々に声をかけられたという武藤さん。しかし、その中の誰のことも相手にせず、「彼氏がいるんです」とキッパリ。50人以上いたという女性陣の中でも一際目立っていたそうですが、どのイケメン俳優にもなびかない芯の強さを感じたと、ガーシーさんは暴露しています。

ガーシーさんの暴露といえば、それにより謝罪や活動休止に追い込まれる芸能人も多いですが、武藤さんのケースでは好感度が右肩上がりに。これまで以上の人気を誇るようになったそうですよ。

まとめ

ネットを騒然とさせた美しすぎるキャスター・武藤彩芽さんについてご紹介してきました。モデルとして華やかな活動をしてきた上、努力が実って念願の気象キャスターに就任。そして最愛のパートナーと出会い結婚するという、順風満帆な人生を歩んでいる武藤さん。その影には、ご主人を一途に思い続ける強い気持ちと、誠実な人格がありました。これからはご主人との時間をより大切に、さらに幸せな人生を作り上げてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました