幼馴染系Youtuber・アバンティーズエイジの死因は?その後の活動は?

幼馴染系Youtuber・アバンティーズエイジの死因は?その後の活動は? You Tube

幼馴染系Youtuberとして人気だったアバンティーズ、エイジさんが亡くなったことは記憶に新しいのではないでしょうか。エイジさんを東海オンエアのメンバーと思い込み「東海オンエアのメンバー死亡」のキーワードサジェストも上がりました。今回はアバンティーズのエイジさんの死因やその後のアバンティーズの活動について調査しました。

幼馴染系Youtuberアバンティーズとは

アバンティーズはメンバー全員が埼玉県児玉郡美里町出身のそらちぃ・ツリメ・リクヲ・エイジからなる4人組の男性YouTuberで中学生の頃からYouTubeで動画投稿を始め、元々は学校の同級生に見せるために動画投稿していました。高校に入りメンバーは8人になりましたが、それぞれの進路の為に活動休止となりました。その後、YouTuberとして真剣に活動する事を決め、そらちぃ・ツリメ・リクヲ・エイジの4人で動画投稿を再開、やってみた系・ドッキリ・実験といった動画を中心に人気が出て登録者数は130万人超えの人気YouTuberとなりました。

アバンティーズエイジの死亡事故

人気YouTuberとして話題になっていましたが、2019年1月4日に所属事務所よりメンバーのエイジさんが、休暇旅行先のサイパンで水難事故のため1日に死去したという発表がありました。コラボしたことのあるHIKAKINさんや仲が良かったというはじめしゃちょーなど有名YouTuberも追悼のコメントをツイートしていました。

アバンティーズエイジの死因について

アバンティーズのエイジさんの死因については水難事故とされています。その経緯はツリメさんを除いたアバンティーズのメンバーと知人で休暇のためサイパンへ訪れていたというエイジさん、到着後に水遊びできるスポットを探すために周辺を散策、遊べるスポットが見つかりエイジさんは泳ぐつもりはなく膝がつかる程度、進んでもからモモあたりが浸かる程度の場所に立っていたそうです。メンバーが目を離した際に助けを呼ぶ声がして振り返ると大きな波にさらわれ沖に流されていくエイジさんの姿、知人がすぐに助けに向い近い岸へ引き上げましたが意識はなく、懸命の措置を行ったものの残念な結果となってしまったようでした。

その後のアバンティーズの活動

エイジさんが亡くなった後のアバンティーズの活動はツアーや書籍など様々な活躍を見せていましたが、2021年6月にはメンバーのそらちぃさんとツリメさんが緊急事態宣言中にも関わらずYouTuber飲み会に参加、2人は活動休止となりリクヲさん1人での活動になります。同年7月にはそらちぃさんとツリメさんの活動が再開となりましたが、同年9月にリクヲさんの留学の為アバンティーズは活動休止を発表しました。その後は2人体制となり8人時代の元メンバー4人が動画に出演したり、一時帰国したリクヲさんの出演などもありましたが、2022年9月にアバンティーズの無期限活動休止が発表されました。同月、そらちぃさん、リクヲさんが7年間所属していたUUUMを退所、翌年の2023年9月にはツリメさんも退所していたという発表がありました。

まとめ

様々な動画や音楽で私たちを楽しませてくれたアバンティーズ、残念ながら事実上の解散という結果になってしまいました。あれだけ人気があってもYouTuberとして生活していくのはどれだけ大変かという現実を見せられたかのように思えます。しかしながら、それでもいまだにYouTuberは人気を保つ人も多くいます。これからのYouTuberがどうなっていくのかこれからも注目が集まりそうです。

タイトルとURLをコピーしました