HIKAKINが活動休止を発表!いったい何があったのかまとめ

HIKAKINが活動休止を発表!いったい何があったのかまとめ You Tube

今や多くのクリエイターが誕生しているYouTube界。かつてはまったく目立たなかったYoutuberというクリエイティブな職業を、日本に広めたとされるパイオニア的存在といえば、今では知らない人はいないヒカキンさんではないでしょうか。2010年にバズったビートボックス動画をきっかけに、今では子育て世代が「子どもに見せても安心」と思うクリエイターになってきましたよね。さて、そんなヒカキンさんですが、2023年4月、Youtube活動を始めてから初の”活動休止”を発表しています。

活動休止期間は1週間と短く、またネガティブな理由ではないと強調したことから、視聴者の間では様々な憶測が飛び交いました。そして1週間後、予告通り活動を再開させたヒカキンさん。そこで、突然の活動休止の理由が明らかになるのです。一体何があったのか?調べてみました。

Youtube界のパイオニア、初の活動休止!

驚きの理由は…結婚!?

まず視聴者が想像したこと、それはやはり「結婚」でした。短い活動休止期間中に準備を進めたいと話していたことや、1年前から水面下で準備してきた大きな夢だと語ったことから、結婚説が有力だったようですね。ヒカキン 引退 理由なども憶測されるなど、人気Youtuberの活動休止は想像以上の波紋を呼びました。

 

 

実はアノ商品開発を進めていた!

しかし、実は活動休止の理由は結婚ではありませんでした。ヒカキンさんが長年準備に時間を費やしてきて、今回ようやく叶うこととなった夢、それは、自身のカップ麺を発売することだったそう!

ヒカキンさんは、「私の夢が叶うとはこういうことです」と紹介した直後、1本のCMを流します。それが、自身が開発したというカップ麵「みそきん」。『HIKAKIN PREMIUM』というカップ麵ブランドを立ち上げたそうで、今後も新たな味や種類が展開されていくと思われます。

気になる!HIKAKINプロデュースのカップラーメン

日清食品から発売「みそきん」

ヒカキンさんが開発したカップ麵「みそきん」、一体どんな商品になっているのでしょうか?日清食品に協力を得たというこの商品は、濃厚味噌ラーメンと濃厚味噌メシ。濃厚味噌ラーメンは、白みそをベースに、にんにくとすりごまの風味をきかせたスープが特徴だそう。麺は歯切れのよい中太ちぢれ麺で、濃厚なスープが絡みやすくなっています。もう片方の商品である濃厚味噌メシは、白みそ豚骨スープがコクを生み出し、ごはんに加えてゴロゴロと入ったボリューミーな具材に絡み、まろやかな味わい。クセになる一品となっています。食べる直前には、特性香味油を加え、ラー油の味わいが広がった最高潮の状態でいただくことができるのだそうですよ。

下積み時代からラーメンに救われてきたHIKAKIN

人生で一番好きな食べ物はラーメンだと語るヒカキンさん。10年以上という長い下積み時代にも、辛い時にはラーメンを食べることで救われてきたそうです。「ラーメンがなかったら今のヒカキンはいない」と語るほどのラーメン好きを公言しているヒカキンさんは、もしもこの世にYoutubeがなかったらラーメン屋を開いていたというほど、ラーメンを食べること、そして作ることに並々ならぬ思いを抱いてきたのです。

「Youtuberになるのと同じくらい大きな夢」と語る

そんな長年の夢だったラーメン開発は、Youtuberになるのと同じくらい大きな夢だったと語るヒカキンさん。Youtuberを続ける一方で、年々ラーメンを作りたい思いが膨らんでいったそうで、2021年にチャンネル登録者数1000万人を突破したことをきっかけに、計画に踏み切ったのだとか。1年前にスタートしたその一大プロジェクトは、CM制作に1200万円がかかったという驚きの製作費を公開するとともに、なんとすべて自腹でまかなったという事実を語ったヒカキンさん。思いの強さに、ファンも心打たれる結果となったのでした。

ファンも感激「おめでとう」の声殺到

ヒカキンさんのこの重大発表には、肯定的な意見が多く寄せられました。「おめでとう」「具が大きくて美味しそう」という声の他にも、「ラーメン屋を開業できるくらいの知名度はあるはずなのに、日清という最大手と組んでカップ麺を出すあたりが賢い」という、ヒカキンさんのビジネススキルを絶賛する人もいましたよ。

また、ヒカキンさんが活動休止をするにあたり「結婚ではなくラーメン屋を始めるんだ」と自信満々に憶測を立てていたこちらのツイートが大バズりするなど、ファンの間でも大きな話題になっていたそうですね。

まとめ

人気Youtuberの突然の活動休止に、世間がざわついた4月。とうとう結婚?何があった?様々な憶測が飛び交う中発表されたのは、ヒカキンさんが長年夢見ていたというラーメンの開発・発売報告でした。老若男女問わず愛されているヒカキンさんには総ツッコミの嵐でしたが、視聴者も一体となって喜びに包まれた、素敵な報告でしたね!ヒカキンさん開発カップ麵「みそきん」は、5月9日より順次発売されるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました