【話題】美容効果も?田中みな実おすすめチョコレートまとめ9選!

【話題】美容効果も?田中みな実おすすめチョコレートまとめ9選! タレント

近年、美容のカリスマとして人気を博している田中みな実さん。実は、食すときはキロ単位で食すと言うほどのチョコレート愛好家なんです!チョコレートに使われるカカオやアーモンドは、美容、健康への効果も高いと評判ですよね。

今回は田中みな実さんおすすめのチョコレートを紹介しますよ。

田中みな実 チョコレートおすすめ9選

田中みな実さんは、毎年日本で開催されるチョコレートの祭典「Salon du chocolat(サロン デ ュ ショコラ)」に出展している世界最高峰のチョコレート ブランドを紹介してくれています。

2021年と2022年に指原莉乃さんのYouTubeチャンネルに登場して、おすすめのチョコレート ブランドを熱弁してくれています。その中でも田中みな実さんのおすすめ チョコレート9選を紹介していきます。

フランスの世界的ショコラティエの名を冠したパトリック・ロジェ

最初に紹介するのが、「Patrick ROGER(パトリック・ロジェ)」。世界的に知られる一流スイーツブランド、パトリック・ロジェは、シェフ自らの名から取られています。2000年にフランス最優秀職人賞M.O.F.を獲得した一流シェフがパトリック・ロジェその人ですよ。

田中みな実さんがお勧めしたのは、その中でもアートのように美しいハート型のチョコレート。シェフ自らが栽培したアーモンドを用いたチョコレートは絶品ですよ!

独特な食感が楽しめるベルナシオン・タブレット

続いて紹介するのは、フランスのリヨンに店舗を置く老舗ショコラトリー「BERNACHON(ベルナシオン)」。田中みな実さんも御用達の名ブランドですよ。

その中でもおすすめされていたのが定番のタブレットチョコレートです。キャラメルやサブレ、薄いクレープ生地であるフィユティーヌなどを用いて独特の味わいや食感を楽しめるのがベルナシオンのタブレットチョコレートの特徴です。

ボンボンショコラに田中みな実も衝撃を受けた!トゥルビヨン バイ ヤン ブリス

2011年のM.O.F.に輝いたベストパティスリーシェフ、ヤン・ブリスが2018年にオープンしたパティスリー「TOURBILLON BY YANN BRYS(トゥルビヨン バイ ヤン ブリス)」は今最注目のブランドの一つ。

田中みな実さんが食し、衝撃を受けたというボンボンショコラは、柑橘系のアソートセットが登場しています。

指原莉乃さんのYouTubeにゲスト出演した際にチョコレートを紹介した田中みな実さん。指原さんはトゥルビヨン バイ ヤン ブリスを一位に挙げていましたよ。

最年少でミシュラン三ツ星を獲得したアラン・デュカスのチョコレート

史上最年少でミシュラン三つ星を獲得、更に複数の国でミシュランから三ツ星を獲得した世界初のシェフであるアラン・デュカス。彼が「自分のレストランで使うショコラを作りたい」とパリにショコラ工房を設立し、立ち上げたブランド「LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE(ル・ショコラ・アラン・デュカス)」のチョコレートも田中みな実さんが愛するものの一つです。

世界有数の一流シェフが世に送り出すチョコレートも、やはり絶品なのですね。

田中みな実さん愛好のサブレ、フィリップ・ベル

2004年にM.O.F.を獲得した「Philippe BEL(フィリップ・ベル)」。業界一の愛妻家なんて呼ばれることもある誠実な性格はチョコレートの味にも現れており、フィリップ・ベルのサブレは田中みな実さんも激推しのシリーズとなっています。動画ではアーモンドやナッツなどを用いた「クルスティ ベロ」、シナモンやジンジャーなどを用いて作った「スペキュロス」が紹介されていましたよ。

ダヴィド・カピィのスティック状のチョコレート「サブレ・トゥイン」

2007年にM.O.Fを獲得、カカオに精通したショコラティエとして有名な「David Capy(ダヴィド・カピィ)」のチョコレートも田中みな実さんのお気に入りとなっています。特にサブレを毎年指名買いしているのだとか。スティック状になっており、その食感がたまらないというサブレ・トゥインは指原さんも絶賛の一品。動画の公開後は毎日お昼に売り切れてしまうようになったようですよ。

オンラインでは売り切れに!?アルバン・ギルメのサブレ

「フォション」「ピエール・エルメ」といった一流店で経験を積んだシェフ、Alban Guilmet(アルバン・ギルメ)のチョコレートは彼の地元、ノルマンディーの名産の林檎やシードル、バターなどを贅沢に使った物が有名です。

田中みな実さんおすすめのアルバン・ギルメのサブレ「サブレキャラメルアマンド」はキャラメリゼしたアーモンドのアクセントや、バターの程よい塩味が癖になる一品!紹介後は、アルバン・ギルメのサブレがオンラインストアから軒並み消えてしまったという情報もありました。

可愛いパッケージと裏腹の本格的な味わい、ニコ エ レ ショコラ

2019年にM.O.F.を獲得、新進気鋭の天才シェフであるPaul Occhipinti(ポール・オキパンティ)が2020年に立ち上げたブランドが「NICO et les CHOCOLATES(ニコ エ レ ショコラ)」。コミックテイストで可愛い少年が描かれたパッケージに入ったタブレットチョコレートは、かなり本格的な味わい!フランスのオーガニック認証を受けた素材を中心に使うなど、素材にもこだわって作られていますよ。

明治のTHE Chocolateもおすすめ!

田中みな実さんの紹介するチョコレートはどれも海外の一流シェフが作ったもので、上質なチョコレート体験ができること間違いなし!とはいえお値段もそれなりに張りますし、気軽に手を出せるものではありませんよね。そこで、田中みな実さんがおすすめする身近なチョコレートも紹介!

それが、明治のThe Chocolateです。

「世界を驚かすチョコレートを作りたい」という思いで作られた明治のチョコレートがThe Chocolate。コンビニで買えるチョコレートの中では、田中みな実さんはこのThe Chocolate(特にビターなもの)が一番好きなんですって!

最後に

今回は田中みな実さんおすすめのチョコレートを紹介しました。

チョコレート愛好家の田中みな実さんがおすすめするチョコレートなら、美味しさは間違いなし!皆さんも是非一度、試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました