姉・志築杏里もお手上げ!エイリアンニキの自堕落な生活とは?仕事は何してる?

姉・志築杏里もお手上げ!エイリアンニキの自堕落な生活とは?仕事は何してる? You Tube

BreakingDownへ出場したことでも有名なエイリアンニキさんと志築杏里さん、去年コンビを解消すると話題にもなりました。今回はそんな自堕落な生活でも話題のエイリアンニキさんの生活や仕事について調査しました。

エイリアンニキとは

まずは簡単にエイリアンニキについて簡単にご紹介します。エイリアンニキさんはBreakingDown6のオーディションでエイリアンの着ぐるみを着て戦うということで注目を集め一躍人気が出ました。姉は元ヤンキーという志築杏里さんで、元アイドル活動で得た人気もあり多方面で活躍されている杏里さんのTikTokなどにも度々登場していました。自身もTikTokerで「裏側はヤンキー姉」で活動していましたが、2024年2月末の現在は「さるよし」という名前に変わっており、YouTubeチャンネルは現在も「裏側はヤンキー姉」で活動しています。

エイリアンニキの自堕落な生活

詳しい詳細は出ていませんでしたが、エイリアンニキさんの自堕落な生活に杏里さんがコンビを解消するという動画が話題となりました。その内容はこれまでエイリアンニキ(弟)のスケジュール管理をしてきたものの、寝起きが悪く、仕事をすっぽかしたこともあるそうで姉の杏里さんが代わりに謝ったこともあるようでした。元々発達障害や睡眠障害があるエイリアンニキさん、病気と向き合っているどころか「病気だからしょうがない」という態度で病気と向き合う様子も取れない発言に姉の杏里さんが愛想尽かしたような内容になっていました。

発達障害について

エイリアンニキさんはBreakingDown6のオーディションに登場した時のアピールで、自身に発達障害があることを公表しています。出場することで発達障害に悩む人たちにアピールできたらいいということを語っており、発達障害が理解してもらえないこと、それでもこれだけ自由にさらけ出して大丈夫、好きなことしていいということを見せたいことを伝え、その時の様子は普段の動画では見れない印象でした。

仕事について

そんなエイリアンニキさんの仕事について調べてみましたが、正確な仕事の内容についてはヒットしませんでした。そのことからインフルエンサー、TikToker、YouTuberとしての活動が大きな収入源になっているのではないかと思われます。TikTokのフォロワーが21.5万人、YouTubeのチャンネル登録者数19.1万人なので生活する収入は確保できているのではないでしょうか。仕事のすっぽかしについては姉の杏里さんが代わりに謝りにいったといっていたことから、その活動のなかで発生したことではないかと考えます。Youtubeの動画、ショート、TikTokの投稿まで考えるとこの2つが主な仕事と言えるのではないでしょうか。

まとめ

今回はエイリアンニキさんについてご紹介しました。自身が発達障害であり、世の中の発達障害の方に自由にやっていいということを呼びかけているエイリアンニキさん。YouTubeでの活動やTikTokでの活動は立派なインフルエンサーと言えるでしょう。姉の杏里さんも発達障害ADHDであると言われており、兄弟で違いを支え合っている様子は注目を集めています。ここ最近はエイリアンニキさんに関する話題は上がっていないようでしたが、今後も世の中の発達障害で悩む方に届くような活動を期待していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました