韓流アイドルのように垢抜けた有名人4選!メイクのポイントは?

韓流アイドルのように垢抜けた有名人4選!メイクのポイントは? タレント

 皆さんは昔と比べて垢抜けた有名人をご存じですか?テレビでよく見る芸能人も、昔の写真や放送などを見ると別人のように感じるときってありますよね。今回は、韓流アイドルのように垢抜けた有名人を4人紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください!

1.   深田恭子

 愛称が「深キョン」でも知られる深田恭子さんは、現在日本の女優として活動しています。かつては歌手としても活動していた頃があったようですよ。芸能界入りしたのは第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で2万人の中からグランプリを受賞した頃です。女優としてデビューしたのは1997年に放送されたドラマ「海峡」です。そんな深田恭子さんのメイクポイントは、アイメイクにあるそうです。アイライナーで目の形をくっきりさせ、まつげはボリュームを加えて目をはっきりさせるようなメイクになっているようですね。

2.   有村架純

 有村架純さんは、フラーム所属の兵庫県出身の女優です。ドラマ初出演は2010年5月に放送された『ハガネの女』で、2011年11月には『ギャルバサラー戦国時代は圏外ですー』という映画に初出演しました。話題を呼んだのは連続テレビ小説『あまちゃん』で、主人公の母親の若い頃を演じたことで知名度を高めました。そんな有村架純さんですが、インタビュー記事にて「まずは骨格を知ったうえで自分に合うメイクを実践するのがオススメです。」と言っています。顔の凹凸によって塗り方を変えると見え方が全く違うようで、鼻筋にツヤを置くと顔が全体的に大きく見えるのだとか。骨格はメイクにおいてとても重要なポイントだと言えますね。

3.   白石麻衣

 白石麻衣さんは、女性アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、現在は女優、ファッションモデル、YouTubeで活動しているそうです。乃木坂46には1期生のころから所属しており、2020年までの約9年と長きにわたって活動していました。デビュー当時から完成されている雰囲気はありますが、現在と比べてみるとやはり今の白石さんのほうが落ち着いた美しさみたいなものを感じますよね。そんな白石麻衣さんのメイクのポイントは、美白な肌にあると思われます。ピンク系の下地を使うことによって、甘めの柔らかい印象を与えてくれます。また、メイク以外の特徴は、眉毛を髪色と一緒の色に染めていることです。これは本人のインタビューでも語られていて、垢抜けるポイントの1つだと言っています。

4.   高梨沙羅

 高梨沙羅さんは、日本の女子スキージャンプ選手です。ソチ、平昌、北京で行われた冬季オリンピック3大会の日本代表選手として出場していましたね。彼女のこれまでの功績は、2013年世界選手権混合団体金メダル、個人銀メダル、そして平昌オリンピックで銅メダルを獲得しています。また、スキージャンプ・ワールドカップで個人総合優勝4回の実績もあり、スキージャンプの実力はピカイチだと言えます。そんな高梨沙羅さんのメイクのポイントは、韓国風オルチャンメイクです。太めの平行眉に、「く」の字のアイライン、涙袋を強調するという特徴を持っており、このオルチャンメイクによって韓流アイドルのように垢抜けられるわけですね。ちなみに、高梨沙羅さんが整形を施しているのでは?という噂が立っているようです。詳しくは高梨沙羅 整形でチェックしてみてください。

まとめ

 今回は、垢抜けに成功した女性有名人を4人ご紹介しました。皆さんも、ぜひ今回紹介したメイクのポイントを意識してメイクしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました