不倫されたのに離婚しなかった有名人夫婦3選!衝撃の理由とは

不倫されたのに離婚しなかった有名人夫婦3選!衝撃の理由とは タレント

頻繁に週刊誌やワイドショーで報道される有名人の不倫。明らかになる度に世間でバッシングされますが、中でも興味深いのは「不倫をされても離婚しない夫婦も存在する」ということです。

今回は、どちらかが不倫されたものの離婚しなかった有名人夫婦について紹介しますよ。

佐々木希(夫は渡部建)

最初に紹介するのは、佐々木希さんと渡部建さんの夫婦。不倫したのが渡部建さん、2020年6月に複数の女性との不倫を行ない、報道で明らかになったその悪辣な内容からも世間から大バッシングを受けました。

元々芸人の中でも食通など知識人の側面があった渡部さんは、その好感度を一気に落とし、以降未だに本格的なテレビ復帰は叶っていません。妻の佐々木希さんがとても美人な方だということも、渡部さんへのバッシングをより加熱させましたよ。

佐々木希 離婚しない理由は?

報道当初は誰もが「これで離婚だろう」と思っていた二人。しかし佐々木希さんは渡部さんと離婚せずに今に至ります。「子どもが頑張る理由になっている」と語るなど、とにかくお子さんへの思いが強い佐々木希さん。離婚しないのも、子どもに父を失わせたくないという思いからかもしれません。

また2023年4月には第二子が誕生しており、不倫騒動後も夫婦の仲はひどくなっていないことが窺えます。佐々木希さんが心底渡部さんに惚れているのかもしれませんね。

安田美沙子(夫は下鳥直之)

続いて紹介するのは、安田美沙子さんと下鳥直之さんの夫婦。下鳥さんはファッションデザイナーなのですが、2016年、安田美沙子さんが第一子妊娠中という時期に不倫をし、報道されています。

更に2020年にも不倫が報道されました。この時は第二子が誕生して間もない頃。世間からの印象は、当然すこぶる悪かったですよ。

安田美沙子 離婚しない理由は?

二度目の不倫が明らかになった際は、安田美沙子さんは「何年も前のことで夫婦の間ではすでに完結した」としており、以降も夫婦の仲は良さそうでした。

安田美沙子さんが離婚しない理由ははっきりとは明かされていませんが、安田美沙子さんが2019年に所属事務所との契約を満了したものの、退所が円満にいっていなかったらしいこと、シンプルに40歳を迎え二人のお子さんがいるということを考えても、経済的な事情があるのかもしれません。

一度目の不倫を怒りながらも許しているため、なんだかんだ安田美沙子さんが旦那さんのことを好きなまま、というのもあるのかもしれませんね。

馬淵優佳(夫は瀬戸大也)

続いて紹介するのは、馬淵優佳さんと瀬戸大也さんの夫婦。飛込の日本代表と競泳の日本代表という水泳界のビッグカップルだったのですが、結婚三年目の2020年、瀬戸大也さんの不倫が報道されます。保育園のお迎えの前の時間を使った不倫が衝撃を呼び、更に関係をもったという女性が複数現れたことも相まって世論は騒然。これまで瀬戸大也さんにあった爽やかなイメージも一変、ANAとの契約解除や味の素との広告契約終了など大変な事態となりましたよ。

馬淵優佳 離婚しない理由は?

報道が出る二日前に不倫の事実を知った馬淵優佳さんは、怒りと悲しみに同時に襲われ感情の糸がプチっと切れてしまったそう。一時的に二人の娘の世話を義父母に託し、一人の時間を取るほどだったそうですが、別れることが頭の中をよぎりながらも、「それまでも幸せなことは沢山あった」と、瀬戸大也さんの不倫を「神様が与えた試練」だと捉えて乗り切ったそうです。

Web連載で馬淵優佳さんは当時の様々な感情を赤裸々に語っており、彼女の「夫と生きる覚悟」の強さが感じられますよ。

いずれにしても子どもの存在が大きい

好き合って結婚した夫婦なので、例え不倫をされても「それでも」と考える人もいるのでしょう。ですが、それ以上にやはり「既に子どもが生まれている」という状況が離婚へのハードルを高めているのだと思われます。

まだ子どもが親の事情を分かっていない幼い頃の不倫も多く、「我が子から父の存在を失わせたくない」「経済的な事情でも子育てという意味でもひとり身になるのは難しい」といった事情は、離婚という選択肢を取らないことに影響を及ぼしているのではないでしょうか。

最後に

今回は不倫されたのに離婚しなかった有名人夫婦についての紹介でした。

有名人の場合は、不倫に際してCMの違約金などの更なる災難が降りかかってくることも多くあります。離婚しないということは、そういったものも共に背負うということ。簡単な決断ではないだけに、そういった道を進んだ方々が穏やかに過ごせることを祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました