原口元気とは?彼の人生とキャリアについての驚くべき事実!

原口元気とは?彼の人生とキャリアについての驚くべき事実! スポーツ

サッカー選手として、また日本代表選手として成功するためには何が必要なのか、考えたことはあるだろうか?

VfBシュツットガルトと日本代表で攻撃的ミッドフィルダーとして活躍する日本人サッカー選手、原口元気を紹介しよう。彼は日本代表として、いくつかの国際大会に出場している。しかし、どのようにして現在の地位を築いたのだろうか?

このプロサッカー選手と日本代表選手について、いくつかの事実を紹介しよう。

原口元気とは?

名前: 原口元気

性別: 男性

年齢: 32歳

出身地 熊谷

身長:178cm

体重:72kg

原口元気は1991年5月9日、熊谷生まれ。5年以上ユースに所属し、幼少期からサッカーを始める。2008年にユースからJ1リーグの浦和レッズに入団。2010年にプロデビューし、レギュラーに定着。

2014年にブンデスリーガのヘルタBSCに移籍し、2014年8月のヴィクトリア・コルン戦でブンデスリーガデビュー。2017/18シーズン後半はフォルトゥナ・デュッセルドルフにレンタルされ、同クラブのブンデスリーガ昇格に貢献した。

その後、原口は2018年にハノーファー96に移籍し、2シーズンにわたってプレーし。2020年にVfBシュツットガルトに移籍し、現在に至る。これまで同クラブで51試合に出場し、6ゴールを記録している。

キャリアの歩み

原口元気は2011年に日本代表としてシニアデビューを飾って以来、68キャップを数え、12ゴールを挙げている。

原口はいくつかの国際大会で日本の中心選手として活躍してきた。2018年ワールドカップでは香川真司とともにプレーし、ベルギー戦でゴールを決めたが、日本はラウンド16で3-2で敗れた。2019年のアジアカップでもゴールを決め、日本は決勝に進出したが、カタールに3-1で敗れた。

2013年のEAFF東アジアカップ、2015年と2019年のコパ・アメリカにも出場し、日本はグループリーグで3位と4位に入った。

私生活と趣味

原口元気はサッカー選手であると同時に、夫であり、愛犬家でもある。彼は2015年に日本人女性アナウンサーの茅るり子と結婚した。交際期間は3年半。現在、2人に子供はおらず、エナというペットの犬と暮らしている。

まとめ 

今回は、VfBシュツットガルトや日本代表で攻撃的ミッドフィルダーとして活躍する日本代表の実力者、原口元気の半生とキャリアについてまとめてみた。

しかし、彼がこの冬、ブンデスリーガ2部のマグデブルクからのオファーを拒否したことはご存知だろうか?

その決断には、年俸や妻の妊娠など、それなりの理由があったようだ。とはいえ、シュツットガルトにはまだ移籍市場が残っている。原口元気の未来がどうなるかはわからないが、彼が輝き続けることを願ってやまない!

タイトルとURLをコピーしました