夏休みのママの味方!子供が喜ぶデリバリーチェーン店7選

夏休みのママの味方!子供が喜ぶデリバリーチェーン店7選 雑学

夏休みも後半戦。家で子どもと過ごしているパパママ、そろそろ疲れも限界に達しているのではないでしょうか。遊びに連れて行ったり、宿題を手伝ったり、兄弟げんかの仲裁をしたり…ほっと一息つく間もない、夏休みの親御さんたち。せめて食事だけはラクしてしまいませんか?今日は、子どもも大喜びのデリバリーチェーン店を7つ、ご紹介していきます。さっそく今日から活用してみてくださいね!

夏休みを乗り切ろう!デリバリーしてくれるチェーン店7選

ガスト

ガスト 宅配は、出前館などのデリバリーサイトではなく自社で運営しているのが特徴。デリバリーサイトでも注文が可能ですが、ガストに直接オーダーすることで、手数料などが省かれよりお得に購入することができますよ。ガスト 宅配してもらえるのは、お弁当形式になったご飯ものがメイン。デザートなどは鮮度を保つことが難しいため、ガスト 宅配の対象外となっています。ガストは、家族みんなが楽しめるメニュー展開が特徴。子どもも大好きなフードメニューが揃っているので、頼もしいですよね!

マクドナルド

みんな大好きマクドナルドも、出前館やウーバーイーツなどで宅配に対応しています。シェイクやフルーリーなどのデザートメニューも注文できるので、自宅でマックパーティー!という休日も良いですね。マクドナルドといえば、かつてはあまり健康的なイメージがなかったかもしれませんが、最近では「えだまめコーン」や「ヨーグルト」がサイドメニューに追加され、ヘルシー志向の人も食べやすくなっていますよ。

すき家

食欲旺盛な子どものいる家では、お手頃価格でお腹も膨れるすき家はいかがでしょうか。牛丼チェーン店の中でも特にメニュー展開が豊富で、定番の牛丼から変わり種、子ども向けメニューまで選び放題!家にご飯やサラダはあるけど、メインが欲しい!という場合には、「牛皿」という牛肉だけが乗った商品を注文すれば、さらに安く済ませることができますね!

ケンタッキー

家族でお腹いっぱい!ボリューム満点メニューが揃ったケンタッキーの宅配サービスでは、ケンタッキー 通常メニューを注文することができます。チキンやバーガーのセット、そして不動の人気No.1であるホットビスケットも、おうちで楽しめるのはありがたいですよね。

ココ壱番屋

夏といえばカレー!ココイチのカレーは、辛さも具材もトッピングも選べる自由さが魅力。カレーだけでなくサラダもボリューム満点で、種類も豊富ですよ。夏野菜を使ったカレーや、贅沢にとんかつが乗ったカツカレーなどは、エアコンのかかった家で作ると大変な作業ですよね。疲れたときには、サクッと注文して届けてもらいましょう!

ピザハット

割引キャンペーンを多く行っているピザハットも、狙い目のデリバリーフード。今年の夏は「復刻メニュー」が豊富なピザハットでは、親御さんにとっても懐かしいピザを味わうことできます。キャンペーンを上手に活用して、おうちで快適ピザパーティーなんていかがでしょうか。

ほっともっと

たまにはジャンキーな食事も良いけれど、やっぱり健康面にも気を遣いたい!そんなご家庭にオススメな、ほっともっと。ボリュームも満点で味もおいしい、そして栄養バランスも考えられた1人前のお弁当が届きます。子ども用には、ドラえもんやドラミちゃんのランチボックスも展開されていますので、楽しみながら食事ができますね。全部食べ終わったら、容器を洗っておもちゃにしてあげれば、喜んで完食してくれるかもしれません!

まとめ

夏休みにぴったり!有名なフードチェーン店のデリバリーサービスをご紹介してきました。夏休みは、毎日3食用意しなければいけないのもかなりの負担ですよね。かといって、外食に出るのも億劫だし、猛暑が怖い…。そんなとき、デリバリーフードを活用してみてください。健康第一で、おいしいものをたくさん味わえる夏休みにしていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました