実はボンボン!三代目・岩田剛典のセレブな生い立ちや豪邸実家とは

実はボンボン!三代目・岩田剛典のセレブな生い立ちや豪邸実家とは アーティスト

三代目 J SOUL BROTHERSとして活躍している岩田剛典さん。岩田剛典 実家がとても豪邸だと話題になっていました。一体なぜお金持ちなのか、岩田剛典さんの生い立ちが気になっている方も多いようです。今回は、岩田剛典 実家や生い立ちについて調べてみました。

岩田剛典 実家が豪邸?

以前番組で岩田剛典 実家が公開され「豪邸すぎる!」と話題になっていました。芸能界でも井桁弘恵 父がお金持ちだという話などがありますが、岩田剛典さんの父親もとてもすごい方のようです。詳しくみていきましょう。

父親は「マドラス」の代表取締役社長!

なぜ岩田剛典 実家が豪邸なのでしょうか。実は、岩田剛典さんの父親は「マドラス」という靴のメーカーの代表取締役を務めています。また、グループ会社として「岩田工機株式会社」があり、それ以外にも岐阜県に「湯之島館」という旅館を経営しています。幅広い分野で会社を経営されているため、実家がお金持ちで豪邸だと言われるのも納得できますね。

岩田剛典さんの生い立ちは?

岩田剛典 実家はとてもお金持ちということがわかりました。岩田剛典さんはどんな生い立ちなのでしょうか。

猛勉強して慶應義塾普通部に合格!

経営者の父の教育で、幼い頃から「慶應に行け」と言われていた岩田剛典さん。祖父も父親も慶應出身だったそうです。そのため、小学校の頃から熱心に勉強し、高学年になると塾に通いながら家庭教師も付けていました。その結果、中学校は慶應義塾普通部に合格。名古屋に住んでいましたが、慶應に通うために母親と上京したそうです。中学ではバスケット部と空手部を掛け持ちしていたそうです。

慶応義塾高等学校へ進学

中学では部活を掛け持ちしていましたが、やる気が起きずに頑張りきれなかったそうです。そのため、高校ではがっつり部活をやろう!という思いから、ラクロス部に入部しています。岩田剛典さんの努力の結果、U19の日本代表候補に選ばれるほどの実力をつけたそうですよ。

高校3年生のときにダンスに出会う

そんな中、高校3年生のときに「RIZE」というダンスドキュメンタリー映画を見て衝撃を受けたそうです。映画に出てくる「クランプ」というダンスを見て「踊れるようになりたい」と感じた岩田剛典さんは独学でダンスを習得します。高校3年生の文化祭で、初めて人前でダンスを披露し、その高揚感が忘れられないものだったそうです。そのとき、卒業後はダンスをやりたいと決意したと話しています。

慶應義塾大学法学部政治学科へ進学

大学ではダンスサークルに入り、部長も務めたそうですよ。ダンスサークルに入っているときはダンスを職業にするとは考えておらず、就職活動をして趣味の一環としてダンスを続けていこうと思っていたそうです。

三代目 J SOUL BROTHERSへ加入

大学4年生の頃にダンスイベントでNAOKIさんと知り合い、「オーディションがあるから受けてみたら?」と誘われたそうです。悩んだ結果、オーディションを受けて見事合格。2010年に三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーとなりました。その頃、大手の企業に内定が決まっていましたが、内定を辞退して芸能活動に専念すると決めたそうです。両親が猛反対したそうですが、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーとして活躍しながら2011年3月に大学を卒業しました。

芸能界で幅広く活躍!

三代目 J SOUL BROTHERSとして人気を集めていましたが、2014年にはEXILEにも加入し活躍しています。ダンサーだけでなく、俳優業にも挑戦して多くのドラマや映画に出演し、注目を集めていますよね。

「NERD MIND」のクリエイティブディレクターに就任

両親の反対を押し切り芸能の道に進んだ岩田剛典さん。「芸能活動をすることで実家に泥を塗るようなことはしてはいけない」、「実家に迷惑をかけちゃいけない」というプレッシャーがあったそうです。そのため、メディアで実家の話をあまりすることがなかったそう。現在は両親ともに岩田剛典さんの活躍を喜んでくれているそうです。2021年の秋には「マドラス」の新ブランド「NERD MIND(ナードマインド)」のクリエイティブディレクターに就任しました。

クリエイティブディレクターとしてデザインや運営に携わっているそうですよ。

まとめ

今回は岩田剛典 実家や生い立ちについて調べてみました。令和ロマン 実家も豪邸だと話題になっていますが、岩田剛典 実家もとても豪邸のようでしたね。小学校から勉強熱心で中学校は慶應を受験し、慶應義塾大学を卒業しているという生い立ちにも驚きです。何に対しても努力家であることがとてもよくわかりますね。今後も岩田剛典さんの活躍を応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました