現在産休中のテレ朝・弘中綾香アナの結婚相手は誰?超金持ちって本当?

現在産休中のテレ朝・弘中綾香アナの結婚相手は誰?超金持ちって本当? アナウンサー

好感度の高いテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんの結婚相手が注目を浴びています。同じくアナウンサーの加藤綾子 旦那同様、会社社長を務めている男性だったんです。当初、弘中綾香アナの結婚相手は一般男性と報じられました。しかし、一般男性といってもその正体は若き敏腕社長。英語学習関連のベンチャー企業を経営するイケメンでした。

この記事では、そんな気になる弘中綾香アナの結婚相手について調査してみたいと思います。

弘中綾香アナの結婚相手は誰?超金持ちって本当?

弘中綾香アナの結婚相手は、岡田祥吾(おかだ しょうご)さんという会社経営者の男性です。まずは基本プロフィールから見ていきましょう。

  • 本名:岡田 祥吾(おかだ しょうご)
  • 生年月日:1991年2月6日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:釣り、ゴルフ
  • 最終学歴:大阪大学工学部卒業

英語コーチングサービスを提供する、株式会社プログリットの社長を務めています。爽やかで知的なオーラが漂うイケメン社長ですね!

大学卒業後は、外資系コンサルタント会社・マッキンゼーアンドカンパニーに入社します。世界三大コンサルティング企業の1つで、日本で最も入社するのが難しい企業といわれているそうですよ。

【参考サイト:東洋経済オンライン

独学で英語を勉強し起業

マッキンゼーに入社後、英語力不足を痛感した岡田祥吾さんは、英語を猛勉強します。その経験を活かし、株式会社プログリットを設立することにしたのですね。株式会社プログリットは、設立からわずか3年で売上高17億円を達成しています。弘中綾香アナの結婚相手として報道されると同時に「東証グロース証券」に上場もしています。

株式会社プログリットの公式サイト

資産40億円!本田圭佑もビジネスに協力

弘中綾香アナの結婚相手・岡田祥吾さんの資産は、40億円超えといわれています。2023年から急成長を見せているプログリットは、話題の文章生成AI「ChatGPT」を活用したAI英語学習サポートサービスを提供し、将来的な成長が見込まれています。プログリットの受講生でもあり公式アンバサダーを務めているのは、元サッカー選手・本田圭佑さん。事業拡大、そしてさらなる飛躍が期待されているんです。

弘中アナと結婚で「庶民派」に

敏腕若手社長・岡田祥吾さんは、テレビ朝日の売れっ子アナウンサー・弘中綾香アナと結婚したことで、庶民派になりつつあると報じられています。弘中アナは、買い物にエコバッグを持って行ったり、安いスーパーを選んで買い物をする庶民派として知られており、隣を歩く岡田祥吾さんの手にも、エコバッグに入った激安商品が確認されているそうですよ。

また、結婚後は近くの商店街を散策してカフェに立ち寄るなど、倹約を意識した庶民派デートが定番だそう!

まとめ

弘中綾香アナの結婚相手・岡田祥吾さんについてまとめてみました。若き敏腕社長として、株式会社プログリットを急成長させている岡田祥吾さん。爽やかでイケメンで、英語も話せる努力家ということで、今後さらなる活躍が期待されています。「好きなアナウンサーランキング」で連覇を記録している人気アナ・弘中綾香アナと結婚したことで、間違いなく岡田祥吾さんの株も上がったことでしょう。現在産休中の弘中綾香アナですが、復帰後家族の幸せエピソードを聞けるのが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました