佳子さまやキャサリン妃がお手本!プチプラ服を高見えさせるコツは?

佳子さまやキャサリン妃がお手本!プチプラ服を高見えさせるコツは? 国際

以前は「安く買えるけれど品質があまり良くない」というイメージのあった、プチプラ 服。手軽に買えるので、ワンシーズン着られれば十分なものや、いつか着なくなるトレンド要素が施されたアイテムは、プチプラで買う人が多かったですよね。現在は、プチプラ 服といっても素材やデザインがレベルアップしており、高品質でお手頃価格のアイテムが多く展開されています。

さらに最近では、佳子さまやキャサリン妃が着用しているプチプラ 服が注目を集めるなど、手の届きやすいアイテムがいっそう注目されています。

トライしやすいけれど安っぽく見えてしまわないか心配…そんなプチプラ 服を高見えさせるコーデの組み方を徹底解説していきます!

高見えするプチプラ 服のポイント

まず、プチプラ 服ではどんなものを選べば高見えするのでしょうか?

シンプル&ベーシックなデザイン

プチプラ 服を買うときには、シンプルでベーシックなデザインを選ぶことがポイントです。シンプルなものを選ぶことで、自宅のクローゼットを思い浮かべ、いくつかコーデのパターンをイメージしてみましょう。

しっかりした素材のもの

プチプラ 服だからこそ、やみくもに選んでいては生地がペラペラで安っぽく見えたり、すぐに擦れてしまうなどのデメリットもあります。しっかりした素材かどうか、店頭で触って確かめるようにしましょう、通販の場合には、口コミで素材をチェックしてくださいね。

サイズ感の合うもの

プチプラ服を選ぶときには、試着することもマストです。自分の体型に合ったサイズを選び、シルエットを綺麗に見せるデザインの服がおすすめです。

通販の場合は試着ができないので、サイズ表を見てしっかり自分にフィットするプチプラ 服を選んでくださいね。

高見えするプチプラコーデのポイント

プチプラ 服を組み合わせると、子どもっぽいコーデになったり全体的に安っぽく見えたりと、なんだかファッションがキマらない…というお悩みもあるでしょう。

ここからは、プチプラ 服で作る高見えコーデを解説していきます。

同系色の組み合わせ

同系色でまとめると、おしゃれ度が上がり高見えさせることができます。オレンジや黄色など挑戦しにくい色でも、同系色のベージュやブラウンと合わせることで全体的に温かい印象になり、まとまって見えますよ。

1枚でキマるアイテム

プチプラ 服を選ぶときにはあれもこれも合わせようとせず、シンプルに着こなすことで高見えが叶います。セットアップや1枚で着られるワンピースなどを選べば、さらっと着るだけでワンランク上のおしゃれさんに!

シンプルなコーデほど素材で勝負

プチプラ 服はシンプルなものを選ぶと高見えしますが、コーデ自体がシンプルすぎると物足りない印象に。そんなときは、トレンドの素材を活かしたコーデを組んでみましょう!

ニット、コーデュロイ、キルティングなど、プチプラ 服でも高見えが叶いしっかりした素材の服を選び、シンプルコーデの中にもこなれ感、おしゃれ感を盛り込んでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?皇室のプリンセスも愛用しているプチプラ 服は、アイテム選びに気を配るだけでパッと目を引く高見え服に大変身!さらに上手にコーデを組めば、佳子さまやキャサリン妃のようにゴージャスに、知性溢れる着こなしもできますよ。

品質もデザインもブランド服に負けないくらい、レベルが底上げされているプチプラ 服。気軽にトライして、簡単におしゃれコーデを作ってみましょう!

タイトルとURLをコピーしました